フジテレビ/月9ドラマ(2009.10.)
東京DOGS
脚本:福田雄一、協力 - 酒井雅秋、阿相クミコ (エム・エーフィールド)
監督/演出:成田岳、石井祐介
企画/プロデュース:鹿内植
楽曲:EXILE「ふたつの唇」「ROCK THE BEAT」「Heavenly White」
疑惑のキャスト
主演
高倉奏
戸塚祥太
(A.B.C-Z)
17年前に刑事であった父親を目の前で殺された過去を持ち、その犯人である国際麻薬シンジケートのボス神野を追って渡米し刑事に。生真面目で融通が全く利かない、いわゆる堅物で、無愛想。歯に衣着せぬ物言いで自らの理論をマルオたちに押し付けるため、反発を生むことが多い。日本を離れていたため「キモい」などの俗語に疎く、生真面目さが祟って何事も真剣に捉えてしまう天然な一面もある。犯人は銃を所持していることを前提として捜査を行い、事ある毎に発砲する。また、七つ道具が入っていると思われるバッグを常に持ち歩いている。
主演
工藤マルオ
河合郁人
(A.B.C-Z)
元暴走族上がりの叩き上げ。奏の左遷に伴い、不本意ながらバディを組まされるが、その型破りな捜査方法に納得がいかず、たびたび衝突する。人情深く熱血漢な性格だが、感情的になりやすく頭に血が昇りやすい。ノリが軽く、仕事中にもかかわらずナンパをするなど、女性好きな一面を持ち、趣味は合コン。奏の天然に対してツッコミ役や、場の空気が悪くなると和ませたりなど、常識的な一面を持ち合わせている。暴走族時代の舎弟を家族のように大切に思っているが、未だ足代わりに使ったりすることもある。
中谷祥太
橋本良亮
(A.B.C-Z)
吉村卓也
カリンの彼氏。高倉家に入り浸っており、奏のことを「お兄さん」と呼び馴れ馴れしくするため、当の奏からは疎まれている。高校球児で、甲子園出場を目指している。
堀川経一
五関晃一
(A.B.C-Z)
警視庁・特殊捜査課所属の刑事。奏が日本に来てからは、奏とマルオのサポート役となる。東京大学法学部卒のキャリアだが、やや実戦には弱く苦戦中のヘタレ刑事。由岐の記憶が戻り始めるまでの間、レストランでバイトしながら見張り役として働いていたが、その後は捜査課へと戻る。
疑惑の楽曲
このドラマ自体が映画「レザボアドックス」を意識されているのでは
東方神起「TONE」(2011.09.28)
B.U.T (BE-AU-TY)
作詞:Yoo Young Jin 作曲:Yoo Young Jin・Ryan Jhun・Antwann Frost
東方神起「TONE」(2011.09.28)
I Think U Know
作詞:Luna 作曲:Nermin Harambasic・Robin Jenssen・Ronny Svendsen・Anne Judith Wik