A.B.C-Z 出演&主題歌詐欺 疑惑まとめ

2013 冬 <<
>> 公式サイト
日本テレビ/土曜ドラマ(2013.1.)

泣くな、はらちゃん

脚本:岡田惠和 

監督/演出:菅原伸太郎、狩山俊輔、松山雅則 

企画/プロデュース:大平太、河野英裕、小泉守、萩原真紀 

楽曲:TOKIO「リリック」 

疑惑のキャスト

主演
はらちゃん

戸塚祥太? (A.B.C-Z)

長瀬智也(4)

漫画の主人公で、赤のスタジャンとジーパン・スニーカー姿でギターを背負った男性。真面目だが感情の起伏が激しく涙もろい性格で、漫画ではいつも越前さんの愚痴を代弁している。また、常に敬語で話している(一人称は「私」)。所持物のギターは当初弦は3本で旋律を奏でることが出来ず、彼自身も歌い方を知らなかったが、越前さんが弦3本と音符を書き足したことでギターの弦は本来の6本となり、メロディーが生まれて歌えるようになった。

  
マキヒロ

河合郁人? (A.B.C-Z)

賀来賢人(10)

はらちゃんの飲み仲間の1人。漫画ではいつもはらちゃんの愚痴に同意するためはらちゃんには好かれているが、本心では自分の意見を言いたいと思っていた。最終話にてハラちゃんの考えに理解を示したうえで自分の意見を述べるセリフが描かれる。

  
あっくん

塚田僚一? (A.B.C-Z)

清水優

はらちゃんの飲み仲間の1人で、金髪のマッシュルームカットに眼鏡をかけた男性。漫画ではいつもはらちゃんに酒を勧めているが、本心では意味を持ったセリフを言いたいと思っており、最終話にて「犬が大好き」と明確な意味を持ったセリフを述べるシーンが描かれ、また膝の上に犬を載せている。

  
笑いおじさん

五関晃一? (A.B.C-Z)

甲本雅裕

はらちゃんたちが座る席の隣客。漫画ではいつも声を上げて笑っているが、本心では本名も笑っている理由も不明である自分に不満を抱いており、後に越前さんと出会ってその疑問をぶつけるが、彼女もその理由を深く考えたことがないため、真相は不明のままである。しかし、最終話にて登場人物としてしっかりと描かれ、セリフも与えられた。

  
ひろし

橋本良亮 (A.B.C-Z)

菅田将暉(16)

越前さんの弟で、自他共に認めるかなりのおバカ。自分勝手な性格で、無断で姉の漫画のノートを投げ捨てたり、姉が大切にしていた矢東薫子全集を売りに出したり、姉が描いている漫画ノートを勝手にダンボール箱に入れたりと、問題行動を起こしては姉を困らせるが、玉田の死で悲しみに暮れる姉を慰めようとしたり、漫画の世界に入った姉を必死に連れ戻そうとする、姉思いの一面も見せる。

疑惑の楽曲

A.B.C-Z「Walking on Clouds」(2013.07.10)

Walking on Clouds

作詞:Komei Kobayashi 作曲:Kent Mattsson・Mats Larsson・Annika Andersson 編曲:佐藤泰将