A.B.C-Z出演&主題歌詐欺 疑惑まとめ

2015年 <<
>> 公式サイト
TBS/金曜ドラマ(2015.10.)

コウノドリ

原作:鈴ノ木ユウ『コウノドリ』(講談社モーニング』連載) 

脚本:山本むつみ、坪田文 

監督/演出:土井裕泰、加藤尚樹 

企画/プロデュース:峠田浩、那須田淳/鈴木早苗 

楽曲:miwa「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」 

疑惑のキャスト

主演
鴻鳥サクラ

戸塚祥太
(A.B.C-Z)

綾野剛(14)

主人公。産婦人科医であり「BABY」と言う名を持つ天才ピアニストでもある。 仲間の医師たちや患者からの信頼も厚い産婦人科のチームのリーダー。生まれてきたすべての赤ちゃんに「おめでとう」と言ってあげたい、そう願いながら働いている。 実は、生まれてすぐにシングルマザーである母を亡くし、乳児院と児童養護施設に預けられ、サクラ自身も母と慕う人によって愛情深く育てられた。その頃からピアノを教えてもらい、喜び、悲しみ、苦しみをピアノに託すようになった。

  
白川領

橋本良亮
(A.B.C-Z)

坂口健太郎(8)

新生児科の医師。過酷で重労働、低体重や病気でNICU(新生児集中治療室)に入院する生まれて間もない赤ちゃんを診ていて、精神的な負担も大きい新生児科の医師。実家は小児科。生意気だけどみんなから愛される存在。

  
四宮春樹

五関晃一?
(A.B.C-Z)

星野源(6)

四宮春樹(星野 源) サクラと同期入局の産婦人科医師。かつては熱血派で笑顔もよく見せていたが、ある出来事以降は患者に対しても冷徹に現実を突きつけ、厳しいことを言う医師として周囲から浮いた存在になっている。誰も笑った顔を見たことが無い。唯一の患者を除いて・・・。 人情派のサクラと理論派の四宮はまるっきり正反対の性格でありながら、お互いにリスペクトし、心から信頼しあっている。

  
今橋貴之

滝沢秀明?

大森南朋(5)

  
加瀬宏

河合郁人?
(A.B.C-Z)

平山祐介

救命救急医。日々、命の危機にさらされている患者と向かい合いながら格闘している。 人の死と毎日のように向き合うが、決してそれに慣れることなく、命の重さを常に感じている。熱血漢で思ったことをすぐ口にするが、憎めないタイプ。 患者の命を助けるか、患者のお腹にいる胎児の命を助けるかでサクラと対立する場面でも「命を助ける」ことをお互いに最優先していることで思いは共通している。

  
船越拓也

塚田僚一?
(A.B.C-Z)

豊本明長
(東京03)

麻酔科医。目立たない職業だが、実はとても大切な仕事を地道にこなしている。 得意のダジャレで周囲をしらーっとさせるが、それも日々精神的にすれすれの状況で生きている医師たちの心をなごませるのに一役買っている。独特の世界を持っている、個人プレーの人。一方的にしゃべるのは好きだが、コミュニケーションが苦手。趣味はマラソン。